2020年5月30日土曜日

私の人生の歩みはアブラムのように歩んできました。


【口語訳】
創世記
 12:1 時に主はアブラムに言われた、「あなたは国を出て、親族に別れ、父の家を離れ、わたしが示す地に行きなさい。


創世記12章1節の御言葉は、

私のキリスト者としての人生の歩みです。
偶像崇拝から、そして親族から離れて、
人生をこの高齢者になるまで一筋に歩んできました。
そしてこの世の旅路を終えて神の国(天の御国)に入るまで、
私の救い主、イエスキリスの御足の跡に従って信仰生活を全うするのです。私の人生の歩みはアブラムと重ね合わせて御言葉を学んでいるのです。
キリスト者の歩みはそのようなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿