2020年7月13日月曜日

★小さい薔薇の蕾。生命力が満ち溢れています。


私は若い頃の純粋な信仰を持ち続けて行きます。


バラの蕾です、生命力が満ち溢れています。

このバラの花には物語があります。
あるお花屋さんで1本100円の処分品でした。
みすぼらしい姿でした。お花屋さんに見捨てられた処分品だったのです。。。女店員さんも売るのが恥ずかしい。。。って言っていました。
私は1本100円の苗を丹精込めて育てました。少しずつ生命力を回復してくれました。やがて蕾をつけるようになったのです。その姿が上に掲載したバラの蕾の写真です。
私はとても嬉しく思いました。あなたはこの出来事をどの様に思いますか?
その後、私は別のお花屋さんでお花を買うことに決めたのです。なぜかって?それはね。。。内緒ないしょ。。。さようなら。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿